言葉一つで、人は変わる [ 野村克也 ]

夢をつかむ「言葉の力」

言葉一つで、人は変わる [ 野村克也 ]

言葉一つで、人は変わる [ 野村克也 ]
価格:950円(税込、送料込)

目次は次のとおりです。

第1章 たった一言が、その人の人生を変える
(言葉の裏に何があるかが一番大事だ/カラを破れずにいる人への言葉「進歩とは変わることだ」 ほか)

第2章 「問いかける」ことで人は伸びていく
(「指導」ではなく「問いかけ」で人は伸びる/潜在能力を引き出す問いかけ「君はどうなりたいんだ」 ほか)

第3章 運命を変え、夢をつかむ「言葉の力」
(基礎を身につけようとする人への言葉「平凡なことを繰り返すことが、非凡を生む」/目標を見失っている人への言葉「まず、自分を知りなさい」 ほか)

第4章 一人でも部下がいたら知っておく指導者の言葉
(ミーティングをする際に心に留める言葉「感情を動かす言葉だけが、人を動かす」/指導をする人が常に忘れてはいけない言葉「相手より先に、答えを言ってはいけない」 ほか)

「野村再生工場」を可能にしたのは「言葉の力」だった!
「言葉」がその人の考え方を変え、行動を変え、ひいては習慣を変え、ついには人生をも変える…
個々の能力を伸ばし、組織を強固にする知将の「言葉」へのこだわりをすべて明かす書です。
野村マジックの秘密が垣間見れます!

<印象に残った一文>
「すべての始まりは「感じる力」なのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 言葉一つで、人は変わる [ 野村克也 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11523

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年4月30日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10年後破綻する人、幸福な人 [ 荻原博子 ]」です。

次のブログ記事は「プーチンとG8の終焉 [ 佐藤親賢 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1