家事の手間を9割減らせる部屋づくり [ 本間朝子 ]

住む人にラクをさせてくれる“部屋づくり”のコツ


掃除、洗濯、片づけ、料理……
ちゃんとこなしたいのに、忙しい、時間がない、大変だからやりたくない。
そんな時、自分の手際の悪さを嘆いていませんか? 
実は、家事の“しやすさ”は、部屋の環境に大きく左右されるのです!
掃除のジャマをしないリビングも、料理を手早く作れるキッチンも、整理収納以前のひと工夫で実現できます。
手抜きじゃなくて、「手間」を省く。大人気家事アドバイザーが、
住む人にラクをさせてくれる“部屋づくり”のコツを教えてくれます。
目からうろこの内容です!

<印象に残った一文>
「家事を楽にするために最もおすすめしているのが、「部屋の環境を整える」という方法なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家事の手間を9割減らせる部屋づくり [ 本間朝子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11772

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年7月30日 05:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間が幸福になれない日本の会社 [ 佐高信 ]」です。

次のブログ記事は「ソニー盛田昭夫 [ 森健二 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1