欽ちゃんの、ボクはボケない大学生。 73歳からの挑戦 [ 萩本欽一 ]

73歳からの挑戦


目次は次のとおりです。

2015 4 入学式では嬉しいことがたくさんあったんだよ。
5 ところがどっこい、ぼくは講義にほぼ毎日出ている。
 女の子たちに誘われて、初めて「学食」に行ったよ。
7 道草や寄り道が楽しいのは講義も一緒。

8 実は、いくつかの試験に出席しなかったんだ。
9 同級生たちも、久々に会うと顔つきが「大学生」になっている。
10 スーツ姿の学生の顔がぱっと輝いたのは嬉しかったね。

11 駅伝チームの「スペシャル・サポーター」に任命されちゃった。
12 大学生活は、仕事についても考えさせられるから面白いね。
2016 1 何だか胸が詰まって、僕は感動してしまったよ。

2 「学生としての一年間」はこんなに早く過ぎていくんだ。
3 対談 大八木弘明「欽ちゃんが来てくれると、みんなの顔が綻ぶんですよ」

七十代になり、「ボケ、物忘れを防ぐにはプラスの行動を」と思い立った欽ちゃん。
自作のノートで受験勉強に励み、大学に合格してからは毎日休まず講義に出席。
そんな欽ちゃんの一年間の学生生活を、ひと月ごとにレポートしてもらいました。
欽ちゃんの向上心には本当に頭が下がります。
自分の甘さを痛感します。

<印象に残った一文>
「ダメな奴ほどダメじゃない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欽ちゃんの、ボクはボケない大学生。 73歳からの挑戦 [ 萩本欽一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11818

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年8月12日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼロイチ [ 林要 ]」です。

次のブログ記事は「食品添加物用語の基礎知識 [ 小藪浩二郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1