わたしの暮らし、かえる、かわる。 [ Emi ]

OURHOME

目次は次のとおりです。

第1章 帰るのが楽しみになる家
(家は何のためにある?/模様替えは子どもと一緒に ほか)

第2章 自分を振り返る
(自分を振り返り、いまの自分を知る/記録する、そして続ける ほか)

第3章 こころのスイッチを切り換える
(手を洗う/使い切る。そして、新しいものを使う ほか)

第4章 仕事の向きあい方を変える
(祖父が教えてくれたこと/「好き」を仕事にして、いま思うこと ほか)

第5章 物事とのつきあい方を変える
(「面倒くさい!」が暮らしをつくる/まっすぐに、でもしなやかでありたい ほか)

整理収納アドバイザーEmiさんが実践している、
ちょうどいい暮らしが見つかる、こころと家の整え方。
色位な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「こころが変わると暮らしが変わる。暮らしが変わるとこころが変わる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わたしの暮らし、かえる、かわる。 [ Emi ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12237

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月 9日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカを見れば世界がわかる [ 池上彰 ]」です。

次のブログ記事は「考える力をつける本 [ 畑村 洋太郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1