「いい質問」が人を動かす [ 谷原誠 ]

質問を変えて、人生を変えてみませんか!?

「いい質問」は一瞬で相手の心を掴み、相手を動かします。
それによって、取引先や同僚、パートナーとの人間関係が改善するだけでなく、人生が大きく変わります。
質問を変えて、人生を変えてみませんか!?
気鋭の弁護士が教える究極の質問術は、眼から鱗の内容で、たくさんのヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「人間は自尊心の塊です。人間は他人から言われたことには従いたくないが、自分で思いついたことには喜んで従います。だから、人を動かすには命令してはいけません。自分で思いつかせればよいのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いい質問」が人を動かす [ 谷原誠 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12351

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年2月24日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折れる力 [ 吉田 照幸 ]」です。

次のブログ記事は「ハラスメントの事件対応の手引き [ 第二東京弁護士会 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1