むだ死にしない技術 [ 堀江貴文+予防医療普及協会 ]

次世代の健康論

目次は次のとおりです。

序章 あなたは、むだ死にするかもしれない。
1章 むだ死にしたくなければ、ピロリ菌に気をつけろ。
2章 むだ死にしたくなければ、リスクを恐れるな。

3章 むだ死にしたくなければ、「忙しい」を言い訳にするな。
4章 むだ死にしたくなければ、歯医者に行け。

5章 むだ死にしたくなければ、QOLを意識しろ。
終章 これからの生存戦略と医療

これからの健康と医療は、エビデンスにもとづいた知識とイノベーションが必要だ!
治療より予防の金を使えば不老不死も夢じゃない!
仕事も人生もとことん「最適化」して生きるホリエモンが考えた、次世代の健康論です。
眼から鱗の内容です。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「知識さえあれば、この人は死ななくてすんだのではないか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: むだ死にしない技術 [ 堀江貴文+予防医療普及協会 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12424

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年3月31日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売れるキャラクター戦略 [ いとうとしこ ]」です。

次のブログ記事は「バレリーナ 踊り続ける理由 [ 吉田 都 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1