新たな“プロ”の育て方 なぜ左官屋で若者と女性が活躍できるのか [ 原田宗亮 ]

あらゆる仕事で応用できる即戦力の育成法


目次は次のとおりです。

1章 非常識な左官屋
2章 原田左官ではなぜ若者が育つのか
3章 若者が集まる情報発信とは

4章 なぜ女性が活躍できているのか
5章 職人とともに育てる左官の新ビジネス

6章 新たな職人の働き方
7章 壁を乗り越える

人が育たないと悩む経営者・管理職の皆さん。
若者のせいではなく教え方が問題では?
若者に「見て覚えろ」は通用しない。
目標があれば、若者は頑張ることができる。
教え方を標準化する。
「モデリング」で初めに仕事の面白さを教える。
育成スケジュールは、年度計画に組み込む。
製造・飲食・運送・介護…
あらゆる仕事で応用できる即戦力の育成法を指南してくれます。
人材育成のノウハウがぐっと詰まった本です。

<印象に残った一文>
「等身大の情報発信で採用のミスマッチを防ぐ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新たな“プロ”の育て方 なぜ左官屋で若者と女性が活躍できるのか [ 原田宗亮 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12804

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月22日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15歳から身につける経済リテラシー [ 岡野進 ]」です。

次のブログ記事は「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [ 小池浩 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1