図解 いちばんやさしく丁寧に書いた総務・労務・経理の本 ’17〜’18年版 [ 磯竹 克人 ]

わかりやすさNo1!

目次は次のとおりです。

第1章 総務編ー会社の仕事環境をばっちり整えよう
(総務の仕事のまとめ/総務の基本と日常業務/総務の年に一度の仕事)

第2章 労務編ー社員の手続きとルールをソツなく実践しよう
(労務の仕事のまとめ/労務の基本と日常業務/労務の毎月の仕事/労務の年に一度の仕事)

第3章 経理編ー会社のお金の流れをしっかり把握しよう
(経理の仕事のまとめ/経理の基本と日常業務/経理の毎月の仕事/経理の年に一度の仕事)

実務のコツと流れをズバリ解説。
これから携わる方には心強い本です。

<印象に残った一文>
「会社の足腰に当たるのが、総務、労務、経理という仕事です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解 いちばんやさしく丁寧に書いた総務・労務・経理の本 ’17〜’18年版 [ 磯竹 克人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12926

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月24日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心とカラダがやすまる暮らし図鑑 [ 川上ユキ ]」です。

次のブログ記事は「歯科医が考案毒出しうがい [照山裕子 )」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1