会計は一粒のチョコレートの中に [ 林總 ]

ストーリー形式で、「ビジネスに使える会計知識」を楽しく身につけられる一冊

目次は次のとおりです。

第1章 浩介、罠にはまる
第2章 いまだ危機が見えず
第3章 利益の魔術師

第4章 北極星を目指せ
第5章 ついに魔術師が馬脚を露わした
第6章 「10対90」法則には背けない

第7章 製品にも寿命がある
第8章 経理部は会社の宿り木か
第9章 ルリの友情

第10章 結果は後からついてくる
最終章 経験しないことは理解できない

アメリカのトップビジネススクールで最優秀学生賞を取り、
一流コンサルティングファームの内定を取りつけながら、
妹の頼みで日本の中堅菓子メーカーの取締役に就任した南浩介。
しかし、就任早々、現社長の陰謀にはまり、赤字子会社の再建を押しつけられる。
いきなりの試練に苦慮する浩介だったが、大学時代の恩師のアドバイスで次第に再建の糸口をつかむようになる。
そこで見えてきたのが、数字の裏に隠された会計のマジックと、会計はマーケティングや戦略などと深く結びついているという事実だった…。
ストーリー形式で、「ビジネスに使える会計知識」を楽しく身につけられる一冊です。
どんどん物語の中に引き込まれていき、会計知識を習得できます。

<印象に残った一文>
「経験しないことは理解できない」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会計は一粒のチョコレートの中に [ 林總 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12932

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月25日 09:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解でわかる!モバイル通信のしくみ [ 神崎 洋治 ]」です。

次のブログ記事は「この食事で自律神経は整う [ 溝口徹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1