最新!太らない食べ方 「食べないでやせる」は大間違い! (健康人新書) [ 足立香代子 ]

“夢のような”食事法


目次は次のとおりです。

1章 太らないための思いこみは間違いだらけ!
(和食はヘルシーで低カロリー。だから体によいし太らない?/中年になったら、粗食にして体重は減らすべき? ほか)

2章 太らない食べ方の最新常識
(食後血糖を急上昇させないことが大事!/三食の選び方とプラスαが決めて ほか)

3章 食べても太らない間食のコツ
(知っておきたい間食ルール/食べ過ぎないための知恵 ほか)

4章 食べ方の疑問 一問一答
(食べる順番って「太る」「太らない」に影響してくるのでしょうか?/お米や麺類が大好きで、たくさん食べたいのですが。 ほか)

空腹をがまんすると太りやすい体になる。
40代以降に向け、空腹をがまんすることなく食事が楽しめて、なおかつ太らず病気にもなりにくいという“夢のような”食事法を紹介してくれます。
いずれも最新の栄養学に基づいた信頼できる情報です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「太らないための視点から見ていくと、和食は必ずしも太らない食事とはいえないのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最新!太らない食べ方 「食べないでやせる」は大間違い! (健康人新書) [ 足立香代子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12980

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年9月 9日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ためない生き方 (SB新書) [ アルボムッレ・スマナサーラ ]」です。

次のブログ記事は「グローバリズム その先の悲劇に備えよ (集英社新書) [ 中野 剛志 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1