仕事をシンプルにする「数字力」 整理する 伝える やり抜く (知的生きかた文庫) [ 中島 孝志 ]

整理する 伝える やり抜く

目次は次のとおりです。

1 この「数字」を使いこなせ!
2 この「数字」で世の中を見よ!
3 この「数字」センスを学べ!

4 この「数字」に注目せよ!
5 この「数字」を武器にせよ!

6 この「数字」にだまされるな!
巻末付録 この「数字」を押さえよ!

なぜあの人は、「速い」のに「ミスしない」のか?
ーーその答えは「数字力」にあった!

数字を使って仕事をシンプルにする人は、
感覚で突っ走って仕事を煩雑にする人よりも、
何倍も「生産性」が高くなります。
残業ゼロで圧倒的な成果を上げる人、
的確な予測により精度の高い意思決定をする人は
みな「数字力」を武器にしているのです。
あなたの“アバウト仕事”を徹底改善する
数字の「読み方」「使い方」を多数紹介してくれます。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「センスとは目のつけどころ=視点です。これが仕事ではものをいうのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事をシンプルにする「数字力」 整理する 伝える やり抜く (知的生きかた文庫) [ 中島 孝志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13082

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月15日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち [ 田中 圭一 ]」です。

次のブログ記事は「超・戦略的!作家デビューマニュアル (PHP新書) [ 五十嵐貴久 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1