イヤな気分をパッと手放す「自分思考」のすすめ 他人にも感情にも振り回されない方法 [ 玉川 真里 ]

他人にも感情にも振り回されない方法

目次は次のとおりです。

第1章 イヤな気分から抜け出すたったひとつの考え方
(くだらないことでもいいから、とにかくやってみる/苦しい体験を、どれだけ成長の糧にするか ほか)

第2章 生きづらい人は、魅力的な人
(こんな生き方が欠点をプラスに変えていく/「敏感すぎる人」の長所 ほか)

第3章 落ち込みは人生を好転させるチャンス
(小さい頃からイヤな気分を育ててきた/生きることから逃げようとした数年間 ほか)

第4章 「自分の弱さ」から学べるこれだけのこと
(どんなに嫌でも自分と向き合うことには価値がある/いきなり前向きになれなくても大丈夫 ほか)

第5章 あなたの大切な人がうつ状態になったら
(「もらいうつ」を防ぐための二つのポイント/人のためにできることには限界がある ほか)

視点をスイッチ!これだけで前向きになれる。
「行列のできる臨床心理士」として、
復職成功率9割、3万人の自衛隊員の心を救った唯一のメソッドとは?
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「悩まなくなると、人は傲慢になります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イヤな気分をパッと手放す「自分思考」のすすめ 他人にも感情にも振り回されない方法 [ 玉川 真里 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13132

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月31日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新・独学術 外資系コンサルの世界で磨き抜いた合理的方法 [ 侍留 啓介 ]」です。

次のブログ記事は「九十歳まで働く! こうすれば実現できる! (WAC BUNKO) [ 郡山史郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01