自律神経は1分で整う! 人生が変わるお口の健康と自律神経の話 [ 今野清志 ]

人生が変わるお口の健康と自律神経の話

目次は次のとおりです。

第1章 「だ液」はあなたの最大のガードマン
(だ液は健康のためにせっせと働いている/だ液と免疫のふか~い関係とは? ほか)

第2章 危険!ドライマウスは万病のモト
(だ液が減ると口の中はトラブルだらけ/なによりも問題なのは、コワ~イ歯周病菌)

第3章 自律神経の乱れがドライマウスを招く
(「口呼吸」はドライマウスの大きな原因/だ液の分泌量が減ってしまうのはなぜ? ほか)

第4章 自律神経を整えるエクササイズ
(基本中の基本「リラックス呼吸法」/深い呼吸ができる「ぐるぐるマッサージ」 ほか)

第5章 今すぐ始めよう!だ液を増やす生活
(多くの人が「口が乾きやすい」生活を送っている/「だ液を増やす生活」3原則 ほか)

(1)リラックス呼吸法、
(2)ぐるぐるマッサージ、
(3)背骨ツイスト、
(4)ツボ押し、
(5)だ液力アップマッサージ、
(6)口を閉じる口輪筋エクササイズ、
(7)ニコニコジャンプ
今日からすぐ始めらる7つの自律神経エクササイズを紹介してくれます。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「自律神経が人生のパフォーマンスを決めている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自律神経は1分で整う! 人生が変わるお口の健康と自律神経の話 [ 今野清志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13186

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年11月21日 07:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イヤな気持ちがスーッと消えていく ココロにいいこと事典 [ 心地よい暮らしをつくる会 ]」です。

次のブログ記事は「よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す 自分を愛するコミュニケーション [ 竹中功 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01