これで安心!親が70過ぎたら必ず備える40のこと [ 本田桂子 ]

介護・入院から、死後の手続き、相続まで

目次は次のとおりです。

第1章 病気や入院
第2章 介護
第3章 暮らしのあれこれ

第4章 葬儀やお墓
第5章 税金・遺産相続
第6章 親が亡くなったあとの手続き

親の介護が必要になったときや、亡くなったときのことは、できれば話題にしたくないもの。
でも、いつまでも目をそらしているわけにはいきません。
親の「万一の事態」が起きたら家族はどうなるのか……!? 
親に介護が必要になっても、自分の仕事や暮らしを守り、親の意思と尊厳を尊重しつつ、
お互いに楽しく暮らしていけるように、
そして親の死後に親族争いが起きないように。
親や自分ができること、利用できる公的・私的サービスなど、さまざまなノウハウをまとめてくれています。
介護・入院から、死後の手続き、相続まで、これ1冊でわかります。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「相続税を安くしたいなら、遺言書を作るべき」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これで安心!親が70過ぎたら必ず備える40のこと [ 本田桂子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13147

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年11月 5日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肺がんステージ4山好き女の挑戦 仲間とめざす三百名山 [ 渡辺国男 ]」です。

次のブログ記事は「海外ドラマはたった350の単語でできている [ Cozy ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01