イヤな気持ちがスーッと消えていく ココロにいいこと事典 [ 心地よい暮らしをつくる会 ]

イヤな気持ちがスーッと消えていく 

目次は次のとおりです。

序章
(ココロってなんだろう?/「イヤな気持ち」がココロをつまらせる ほか)

第1章 緊張をゆるめてリラックスする
(窓を開けて風や光を入れる/雑音が開こえない耳をつくり、ぼんやりする ほか)

第2章 ココロを喜ばせる
(「今すぐ至福になれるリスト」をつくってみる/上を向いて大股で歩く ほか)

第3章 カラダからココロを整える
(足浴・手浴で、末端から全身を温める/「すっぴんの足」でいろんなところを歩いてみる ほか)

第4章 考え方、言葉を味方にする
(「ストレスはあってもいい」と思う/沈んだココロは「鏡」と「言葉」を使って変える ほか)

第5章 人間関係の悩みを手放す
(まずは自分との良好な関係を築く/イヤな気持ちを抱いたら、自分を見直す機会と考える ほか)

誰かの一言に傷ついたり、用事を抱え過ぎてイラついたり……。
「イヤな気持ち」を抱えてしまったときに役立つ具体的な方法をまとめて紹介してくれます。
心のゆるめ方、心の喜ばせ方、体から心を整える方法、思考法や言葉の工夫、円満な人間関係の育て方まで。
その時々の気分に応じて使える、副作用なしの“心の処方箋”を集めた一冊です。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「人は一日およそ6万個もの物を考えると言われ、実はその80%はネガティブなことだといいます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イヤな気持ちがスーッと消えていく ココロにいいこと事典 [ 心地よい暮らしをつくる会 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13184

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年11月20日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シンクロニシティ 「意味ある偶然」のパワー [ 秋山 眞人 ]」です。

次のブログ記事は「自律神経は1分で整う! 人生が変わるお口の健康と自律神経の話 [ 今野清志 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01