トップアスリートから経営者、心の専門家まで うまくいっている人の心を整えるコツ (青春新書プレイブックス) [ ビジネス心理総研 ]

トップアスリートから経営者、心の専門家まで 

目次は次のとおりです。

1 心を整える準備
(自分の価値を信じる/自信を育てる/卑屈に逃げない/何歳からでも変われる/加点発想が強い心を育てる/自分を上手にのせる/なりたい自分を思い描く/脳を実現態勢にする/結果を急がない)

2 超一流たちの心の整え方
(落ち込んで立ち直れないときの心の整理術/イライラが収まらないときのストレス撃退のコツ/何もやる気がしないときのモチベーション回復の法則/「ここ一番」で力を発揮できるカンタン自己暗示術/漠然とした不安に襲われたときの感情整理法/心の疲れを解消するメンタルリフレッシュの秘訣/毎日を充実させるためのちょっとした習慣)

「心の持ち方」次第で人生は変わる。
天才も、カリスマも、みんな弱い自分を抱えている。
それでも彼らが前に進めるのは、心の整え方を知っているから。
ここ一番のときの準備から、ピンチの際の心の切り換え方、イライラ・モヤモヤを引きずらないコツまで、
超一流たちが実践している結果を出すための心の整え方を一冊にまとめまてあります。
いま必要な心のコントロール方法が必ず見つかります!
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「我も人なら、彼も人」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トップアスリートから経営者、心の専門家まで うまくいっている人の心を整えるコツ (青春新書プレイブックス) [ ビジネス心理総研 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13209

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年11月30日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホスピス医が自宅で夫を看取るとき [ 玉地 任子 ]」です。

次のブログ記事は「老人一年生 老いるとはどういうことか (幻冬舎新書) [ 副島隆彦 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01