いつも初心 [ 酒井雄哉 ]

珠玉の言葉

目次は次のとおりです。

第1章 体を使って実践するー知識を学ぶことと実践することの両立
第2章 「賢バカ」にならないー継続は力なり
第3章 「自分の道」を見つけるー揺るぎない自信を持つ

第4章 自然にそった生き方ー自然の原理原則に逆らわない
第5章 悩みとの向き合い方ー今の自分にできることを見つける

第6章 がんばらないくらいがちょうどいいーユーモアや遊び心を養う
第7章 出会いを生かしてー年配者・経験者の言葉に学ぶ

「すべては心の持ち方一つ」
「こつこつ実践していく」
千日回峰行を二度満行した稀世の行者が遺した珠玉の言葉の数々を収録しています。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「自分ではどうにもできないことに対して、ジタバタしてもしょうがない。だけど、自分の努力で変えられることがあるなら、どんどん行動していけばいいんだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いつも初心 [ 酒井雄哉 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13368

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年1月23日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解で早わかり 最新 刑法のしくみ [ 木島康雄 ]」です。

次のブログ記事は「自動車会社が消える日 (文春新書) [ 井上 久男 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1