奨学金 借りるとき返すときに読む本 [ 柴田 武男 ]

奨学金を使いこなすためのリアル情報満載

目次は次の通りです。

第1部 奨学金を有意義に活用するために
(奨学金を借りるときに知っておきたいこと/日本学生支援機構の奨学金制度を理解しよう/日本学生支援機構の奨学金を申し込む)

第2部 もしも返せなくなってしまったら
(計画どおりに返済できなくなったとき/延滞による裁判について知っておこう/どうしても返済できなくなったら)

20年続く返済、無理なく返すためには?
もしも返せなくなったときは?
奨学金を使いこなすためのリアル情報満載です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「現在の日本学生支援機構の運用では、奨学金を9ヶ月続けて延滞すると裁判定の手続きが始まると言われています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奨学金 借りるとき返すときに読む本 [ 柴田 武男 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13518

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月30日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筋肉と技の科学知識 トップアスリートの肉体と技術の秘密にせまる!」です。

次のブログ記事は「「老いない脳」をつくる (WAC BUNKO) [ 石浦章一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01