一番わかりやすい日本経済入門 [ 塚崎 公義 ]

1日1項目ずつ、1か月で手に取るようにわかる!

目次は次の通りです。

第1章 戦後日本経済史
(戦後日本経済史の概観/戦後の為替、株価、金利 ほか)

第2章 暮らしの中の経済
(日本の人口構造/日本の家計消費 ほか)

第3章 企業・産業・金融の動き
(日本の企業/日本的経営 ほか)

第4章 景気と物価、財政金融政策
(日本の財政/財政赤字 ほか)

世にあふれる経済ニュースの核心を理解するために最低限知っておきたい知識をコンパクトに解説。
複雑に絡み合っている経済の動きが私たちの暮らしにどのように関わっているか、
1日1項目ずつ、1か月で手に取るようにわかる!
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「世の中に流れているニュースの多くは、「象が尾に怪我をした」と言ったものです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一番わかりやすい日本経済入門 [ 塚崎 公義 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13576

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月18日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校では教えてくれない戦国史の授業 [ 井沢元彦 ]」です。

次のブログ記事は「人生を変えるクローゼットの作り方 あなたが素敵に見えないのは、その服のせい [ ベティ・ホールブライシュ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01