がんは働きながら治す! 一億総活躍社会のためのがん教育 [ 中川恵一 ]

一億総活躍社会のためのがん教育

目次は次の通りです。

第1部 働く人とがん
(働く人とがん/職場における予防と検診/国を挙げてがんと向き合う/働きながらがんを治す)

第2部 がんを知る(がんの5つの予防)
第3部 座談会「みんなで働かないともたない社会」

がんでもやめない、やめさせない-。
「働く人とがん」をテーマに、職域におけるがん検診の実態や就労支援などの問題に光を当て、
「働きながらがんを治す」道筋を探るとともに、
がんとその予防について考える書です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「がん大国と言われる日本では、65差愛までにおよそ6~7人に1人が、がんに罹患すると言われています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんは働きながら治す! 一億総活躍社会のためのがん教育 [ 中川恵一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13619

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月 1日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一生疲れない人の「脳」の休め方 [ 菅原 道仁 ]」です。

次のブログ記事は「知らないではすまされない自衛隊の本当の実力 (SB新書) [ 池上 彰 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01