強く生きていくために あなたに伝えたいこと [ 野々村 友紀子 ]

背中を押してくれる言葉

目次は次の通りです。

1章 強く、魅力的に生きるために
ー「考えるな、寝ろ」の章
(良いことは進んでやりなさい。/そんなにいつも自分にスポットライトは当たっていない。 ほか)

2章 強く、しっかり生きるために
ー「パンツのタグはむしるな」の章
(お金と宗教と変な儲け話には気をつけなさい。/寝坊した時は目の前のできることからやりなさい。 ほか)

3章 強く、幸せに生きるために
ー「好きな人に頼まれても変な写真は撮るな」の章
(ネットではしゃぐな。/好きな人に頼まれても変な写真は撮るな。 ほか)

4章 強く、人生を生き抜くためにー「川に気をつけなさい」の章
(川に気をつけなさい。/常に「命」を意識しなさい ほか)

今を生きるすべての女性たちへ。
くじけない心を持ち、魅力的に生きるためのアドバイス集。
「参りました。
 綺麗事じゃない、ただただ子供達を想い
 綴った言葉が刺さりっぱなしです。
 母の言葉は強い!」
 ----劇団ひとり
メディアで大反響を呼んだ、
芸人(2丁拳銃、修士)の嫁が娘のためにメモっていた「人生で大事なこと」。
フラフラと横道に逸れたときも、生きるのがつらくなったときも、
背中を押してくれる言葉が必ず見つかります。
勇気をもらえる本です。

<印象に残った一文>
「プチ腹くくり」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 強く生きていくために あなたに伝えたいこと [ 野々村 友紀子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13636

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月 5日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「すぐやる人」のノート術 [ 塚本 亮 ]」です。

次のブログ記事は「痛い靴がラクに歩ける靴になる [ 西村泰紀 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01