学生のためのSNS活用の技術 第2版 (KS科学一般書) [ 高橋 大洋 ]

カラーイラスト満載

目次は次の通りです。

第1章 SNSを使いこなそう
(SNSとは何か/やさしいようで奥が深いSNSの利用)

第2章 SNS活用がなぜ重要なのか
(SNSのもつ大きな力への期待/SNS活用の実例/結局は一人ひとりの力に帰結するSNS活用)

第3章 SNSによる情報収集の技術
(情報収集手段としてSNSを使うときの注意点/情報収集手段としてのSNSの魅力/情報収集におけるSNSの位置づけ)

第4章 SNSによる情報発信の技術
(SNSを使うときの人間の心理を知ろう/目的に合った最適なSNSを選ぼう/相手に伝わるSNSでの書き方とは)

第5章 SNS活用の実践
(SNSを離れ、一人で考える時間を確保することを優先/もっと大切な情報がSNSの先にある/発信することで一人ひとりの未来が変わる)

SNSを使いこなそう! 
「不安で敬遠」するのではなく、「安心して積極的に活用」できるようになるためのポイントをていねいに解説。
情報収集、情報発信の両方向から、初心者でもわかるように説明します。
在学中はもちろん、社会に出てからも使える内容!
教養講義のテキストにも最適です。各章末にはまとめつき。
大学生だけでなく、高校生や保護者、シニアにもお薦めできる一冊です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「グループ機能は、SNSの重要な要素」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学生のためのSNS活用の技術 第2版 (KS科学一般書) [ 高橋 大洋 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13667

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月14日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A4一枚勉強法 最短最速で目標達成! (PHPビジネス新書) [ 三木雄信 ]」です。

次のブログ記事は「アベノミクスが変えた日本経済 (ちくま新書) [ 野口 旭 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1