いちばんやさしい60代からのFacebook [ 柴田 和枝 ]

パソコン、スマートフォンでの操作に対応

目次は次の通りです。

第1章 Facebookをはじめよう
第2章 近況を投稿しよう
第3章 メッセージを送ろう

第4章 グループで交流しよう
第5章 Facebookをもっと楽しもう
第6章 Facebookを安全に使おう

Facebookの基本的な使い方と機能を大きな文字と豊富な画面を使ってわかりやすく、丁寧に説明しています。また、シニア世代が安心してFacebookを利用するためのポイントや、アクティブライフを想定した機能や楽しみ方も紹介しています。
Facebookへの登録、友達リクエスト、ニュースフィードへの投稿や「いいね!」の使い方などの基本から、
メッセージやグループ機能の活用法、ひとりでも楽しめるゲームや日記としての使い方、プライバシーやセキュリティの設定方法など、
日常的に楽しみながらFacebookを利用するために必要な機能、設定などについて説明してくれます。
facebookのインストールや操作方法がわからない方はもちろん、これからFacebookを利用したいと思っている方にも最適な書籍です。
Facebookを始めたい方には心強い味方です。

<印象に残った一文>
「自分の身を設定して投稿すると、自分以外の人は見ることができません。日記として利用することができます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いちばんやさしい60代からのFacebook [ 柴田 和枝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13807

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月 6日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファクトチェックとは何か (岩波ブックレット) [ 立岩陽一郎 ]」です。

次のブログ記事は「論理的思考力がぐ〜んと伸びる こども「思考実験」 「考えるって楽しい!」の体験がいちばん [ 北村良子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01