弘兼流 「ひとり力」で孤独を楽しむ [ 弘兼憲史 ]

身軽に心豊かに生きるヒント

目次は次のとおりです。

第1章 人生後半の幸せは「ひとり力」が左右する
第2章 「孤独」を味方につけて楽しむ
第3章 「ひとり力」を支える家事力

第4章 一人になったときの「お金力」
第5章 一人時間を充実させるヒント

第6章 配偶者の死との向き合い方、一人で死ぬ心得/第7章 身辺を整理して身軽に生きよう

老後最大の問題は、お金でも健康でもなく「孤独」です。
その対応策として「ひとり力」を身につけ、
身軽に心豊かに生きるヒントを提案する書です。
いろいろな気づきを与えてくれます。


<印象残った一文>
「家族は1つ、家族は理解し合える、家族は協力し合う。これらは幻想だと理解することです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弘兼流 「ひとり力」で孤独を楽しむ [ 弘兼憲史 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13799

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月 3日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の国難 2020年からの賃金・雇用・企業 (講談社現代新書) [ 中原 圭介 ]」です。

次のブログ記事は「常勝キャプテンの法則 スポーツに学ぶ最強のリーダー [ サム・ウォーカー ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01