一生お金に困らない生き方 (PHP文庫) [ 心屋仁之助 ]

お金に不自由しない人と苦労する人、いったい何が違うのでしょう?

目次は次のとおりです。

第1章 お金についてどう思ってる?
(「お金は汚い」と思う人にお金は寄ってこない/お金の入り口ではなく、出口を考えよう ほか)

第2章 そもそも「お金」ってなんだ?
(お金を使って、あなたが手に入れたいものはなんだろう?/収入は自分で認める自分の価値に比例する ほか)

3章 なぜお金が入らないのか?
(それはあなたが受け取っていないから/その心のクセはどこからやってきたのか ほか)

第4章 お金が入る「あり方」とは何か
(イソップ寓話のキツネ状態になるな/お金は空気と同じ。「ある」ことに気づくことが大事です ほか)

第5章 お金が入るようになる習慣
(「お金基準」ではなく、好きか嫌いかで選ぶ/お金は「ある」ことにして行動する ほか)

お金に不自由しない人と苦労する人、いったい何が違うのでしょう?
実は、お金に対する心の「前提」(=考え方の基礎)が違うのです。
この「前提」が変われば、お金に振り回されない毎日が、きっと送れるようになります。
「お金がないから不安」
「お金さえあれば、もっといい人生が送れたのに」
「楽してお金をもうけている奴、うらやましい!」と思ったことがある人は、ぜひ読んでみてください。
目からウロコの情報が満載です。

<印象残った一文>
「やり方ではなく、あり方」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一生お金に困らない生き方 (PHP文庫) [ 心屋仁之助 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13913

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年8月12日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社を辞めたいと思ったとき読む本 [ 門脇竜一 ]」です。

次のブログ記事は「人体完全ガイド 健康が維持されるしくみと、病気の原因がよくわかる! (ニュートンムック Newton別冊)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01