遺伝するがん・しないがん がんと遺伝の疑問に答える [ 仲田 洋美 ]

がんと遺伝の疑問に答える

目次は次のとおりです。

第1章女性とがんーがんは遺伝するのか?
(がんの遺伝は女性にとってどんな問題か/人はなぜ、がんになるのか? ほか)

第2章遺伝性がんの種類と治療
(遺伝性がんは、どの部位にできるか/遺伝性乳がん・卵巣がん症候群(HBOC) ほか)

第3章遺伝相談外来の実際とは?
(遺伝性の病気をもつ立場から/遺伝病とは何か? ほか)

第4章遺伝子検査でわかること、わからないこと
(がん検診と遺伝子検査の違い/遺伝子検査にはどんなものがあるか ほか)

第5章よくある質問
(患者さんからの素朴な質問に答える)

女性が抱える「がんと遺伝」の悩み、遺伝性がんへの対処方法、遺伝相談外来や遺伝子検査でわかることとは…
などの疑問に、がんと遺伝の専門医がわかりやすく答えてくれます。
目からうろこの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「医療において主人公はあくまでも患者さんご本人です」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遺伝するがん・しないがん がんと遺伝の疑問に答える [ 仲田 洋美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/14030

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年9月15日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド [ 森岡 毅 ]」です。

次のブログ記事は「ガチガチの肩・首・背中がほぐれる肩甲骨10秒ストレッチ [ 藤縄理 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1