世界でバカにされる日本人 今すぐ知っておきたい本当のこと (ワニブックスPLUS新書) [ 谷本真由美 ]

今すぐ知っておきたい本当のこと


目次は次の通りです。

第1章 「ここが変だよ!日本人」-BEST7
(「考え方」がおかしい!/「働き方」がおかしい! ほか)

第2章 世界は日本をバカにしている
(日本(人)に対する世界のイメージ今昔/欧米では日本人のおかげで地域経済が救われた ほか)

第3章 世界の人々は日本人の「ここ」が大嫌い!
(どこが「お」「も」「て」「な」「し」だ!/日本と外国では「おもてなし」の方向性がズレている ほか)

第4章 お笑い!万国バカ博覧会
(実はバカにされている世界の国々/「アメリカ人がしてきた大馬鹿質問」 ほか)

第5章 新時代の日本人になるために
(世界で絶賛されている日本人について/海外でとても評価の高い日本映画 ほか)

日本人よ、目を覚ませ。テレビ・雑誌にあふれる“日本スゴイ”は大間違い!
平和ボケして「恥ずかしい勘違い」をしている日本人に新しい警鐘を鳴らし、混迷の時代を世界的視野で生き抜くための視点・生き方を提示する一冊です。
いろいろな気付きを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「本質を見よ!」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界でバカにされる日本人 今すぐ知っておきたい本当のこと (ワニブックスPLUS新書) [ 谷本真由美 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/14227

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年12月 4日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くよくよしない力 [ フジコ・ヘミング ]」です。

次のブログ記事は「告発〜日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由 [ 蓮池透 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1