告発〜日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由 [ 蓮池透 ]

日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由


目次は次の通りです。

第1章 告発ー東京電力で働いた三〇余年の体験から
(東京電力入社、福島第一原発へ配属/東京電力という会社が抱える問題点 ほか)

第2章 福島第一原発事故は現在進行形である
(検証が完全でない福島第一原発事故/どうする汚染水の処理 ほか)

第3章 柏崎刈羽原子力発電所六、七号機の再稼働は論外
(再稼働をもくろむ東京電力と地元新潟県の動き/柏崎刈羽原発六、七号機の問題点 ほか)

第4章 日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由
(核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の最終処分場がない/「世界一厳しい基準」は大嘘である ほか)

第5章 東京電力は破綻処理すべきである
(東京電力は破綻処理し電力再編成を/核燃料サイクル全面見直しと原発廃止 ほか)

東京電力は万死に値する
東電で働いた三十余年の体験から提言する亡国企業解体論です。
日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由
1、核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の最終処分場がない
2、「世界一厳しい基準」は大嘘である
3、避難計画の不備は人命軽視である
私は東京電力時代に長い間、福島第一原発の管理に携わった。
エンジニアとしての誇りが私にはある。
それが本書を書かせる原動力となった。
多少、技術面の記述が多くなってしまったが、
結論を信じていただきたいと願って書いたものである。
一般報道では知ることのできない内容です。

<印象に残った一文>
「原発はトイレなきマンションである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 告発〜日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由 [ 蓮池透 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/14228

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年12月 4日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界でバカにされる日本人 今すぐ知っておきたい本当のこと (ワニブックスPLUS新書) [ 谷本真由美 ]」です。

次のブログ記事は「時間とは何か [ 池内了 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01